tv

2015年4月からスタートしたTravel.jpたびねすへのホテル紹介記事の執筆が150本となりました。ホテル記事を専門にしていますので、単純に150ホテルを紹介したことになります。日本には約1万軒のホテルがありますのでまだまだ紹介しなくてはなりませんww
 

1ヶ月平均20ホテルへチェックインしていますが、リピートするホテルが5~10、新規開拓のホテルが10~15というペースで、これは紹介できないというホテルも少数あり、現在月に約10本入稿のペースです。


宿泊してから大体3ヶ月遅れで執筆しているので、ストック(失礼な表現だ)は常に30本ほどありますが、たびねすのおかげで新規開拓も思う存分チャレンジでき、ホテル評論家として飛躍できたのも、たびねすがホテルライフのベース的な執筆となっているからであります。


各ホテルには当然にそれぞれ良いところ悪いところがあり、評論家のスタンスとして同じホテルでも、媒体により絶賛することもあれば批判することもあり、単純に良いホテル/悪いホテルという表現は用いません。たびねすへは良いところに着目して執筆するスタンスですので、ポジティブな気分で取り組めて楽しいです。


こうして執筆に集中できるのも、スピーディーかつ的確なご対応、ご指摘を下さる編集スタッフのみなさま、利用しやすいシステムの構築に努めてくださるスタッフのみなさまに支えられてのことと感謝に堪えません。こうした手厚いサポートやバックボーンをみるに、たびねすは専門家による旅のレビューサイトとしての地位をますます確固たるものにしていくことでしょう。


地域偏差は 北海道(22) 東北(5) 関東(54) 信州・信越(12) 東海(17) 北陸(4) 関西・近畿(11) 中国(5) 九州(15) 沖縄(4) とそういえば四国の記事がない! 北陸、中国、沖縄辺りにも力を入れようと思うのであります。


更なる精力的な執筆を約束しつつ、お声掛けいただいたベンチャーリパブリックのみなさまへ改めて御礼申し上げます。

http://guide.travel.co.jp/