15844606_1191190164291346_4561664981149593128_o

元日日曜日からはじまった新年もアッという間に週末! 某誌へ寄稿した記事が好評だったとのことで、新しいアプローチで!とありがたいオファーをいただき編集者と会食。「ホテルから離れたいというなら別ですが(笑)折角なので是非ホテルのダイニングで!」とセレクトを任されたので、グランドプリンスホテル新高輪の「中国料理 古稀殿」へ。
 

話題や人気のホテルレストラン、恋人と行くホテルのダイニングといえばいくつも思い浮かびますが、編集者とじっくり打ち合わせできるような、静かで落ち着いていてテーブルも大きく、過度なスタイリッシュさがない&安定した味となるとなかなか思い浮かびませんがその点こちらはお気に入り(接待受ける側からのリクエストというのはなかなか難しいww)。


若かりし頃高輪への坂を歩きつつ、ざくろ坂からの眩しい別世界は憧憬でしたが、20年後まさか自分があちら側で雑誌の編集者と会食しているとは。うーむ、人生わからないものであります。次回の執筆テーマからおよよな出版話まで大いに盛り上がった3時間半。いろいろ楽しみな2017を予感させる高輪の夜でした。