12

連載などでお世話になっている業界専門誌などでお馴染みの綜合ユニコム主催【レジャー&サービス産業展2016】レジャーホテルマネージメントセミナー「収益最大化への絶対条件」のセミナーで登壇しました。毎年ご好評いただき、同セミナーへの登壇は3年連続となります。
 
11

今回はカラオケパセラをはじめ伊豆のリゾートホテル、豪華カプセルホテル安心お宿などオンリーワンの業態で多くのリピーターに支持されているニュートン・サンザグループ松田さんとご一緒しました。サービスから人材教育まで今日から現場で使えそうなエッセンス溢れるヒントばかりで盛り上がりました。

13

夜はホテルへ会場を移しての懇親パーティーへ来賓として出席。昨今のホテル業界をとりまく環境とレジャーホテルの立ち位置なども含め挨拶しました。

14

テレビ見ています!と多くのみなさまにご挨拶いただきました。