15

昼前にRKB毎日放送で5日分の収録終了。帰りのタクシーチケットをいただきましたが、福岡県レジャーホテル協会の方が局まで迎えに来てくれました。福岡では先代から引き継いだ僕と同じくらいの年齢の二代目が、更に進化型レジャーホテルを何軒も出店運営し大活躍しています。僕の講演やセミナーなどにも、いつも福岡から出席して下さる熱心な方が多く、今回は福岡の進化型レジャーホテルを見て欲しいとお招きいただきました。卓話させていただき情報交換も。ホテル見学もイチオシだけにバックヤードから客室まで感動的なホテルばかりです。

11

一度ホテルへ戻り仕事を片付るとディナーへお招きいただきました。イチオシというグリル料理のお店へ。旨味が凝縮された食材。

12

ウマウマすぎてシャンパンからワインガッツリいきました。アフターは瀧澤的に何年ぶり!?な高級クラブへ。上品な和のインテリア。みなさま上品でおキレイです。

14

こういう場所って何が楽しいのだろう?という懐疑的人生でしたが、レジャーホテルの若きオーナーたちは、同世代の僕が感動するほどホスピタリティの塊。女性にもスマート。だから楽しい。とにかく気付くしセンスも良い。そしてイケメン。美味しいものもよく知っている。モテるんだろうなぁ。ラグジュアリーホテルにいる様な中洲の夜でした。ホテルへ戻ったのはなんと2時。普段20時~21時には寝るわたくし。何時間クラブにいたのだろう。うーむ、それにしても楽しい(笑)