12

今月最後の出張。昼過ぎに福岡入り。8℃。曇りの予報でしたが晴れ間も。緊急のメール返信や電話対応もあり何処へも寄らずにホテルへ直行。今回は2泊。ハイアット リージェンシー 福岡よりお招きいただきました。空港からも近い使えるデラックスホテルです。出迎えいただいたスタッフへの挨拶もそこそこに速攻客室へ。TBS新・情報7daysディレクター&明朝出演のJ-WAVE担当者&RKB毎日放送のディレクターと立て続け3本電話。


13

お待たせしてしまったハイアット リージェンシー 福岡のスタッフとロビーラウンジにて談笑。福岡のホテル事情などアップデート。そのまま博多駅方面へ。最後の利用は15年くらい前、宿泊主体型ホテルへ変貌予定の博多Mホテル、相変わらずなエントランスの階段でこれはないよなぁ~などと駅周辺ホテル見学しつつ、エフ・ジェイ・ホテルズの担当者と共にホテルフォルツァ博多へ。あれ!?フォルツァ大分の田上支配人が出迎え。博多の支配人へ異動になったとのこと。工事中の隣接地など見学させていただく。

15

そのまま中洲へゴーしたいところですが、雨も降ってきたし仕事も残っているしでUターンしてホテルへ戻る。貸し切り状態のリージェンシークラブラウンジで泡にまみれつつ(アヤシイ)仕事の続きし~のひとりディナータイム。ヘルシーうれシー何より静かでいい。

14

目下客室リニューアル中のグランドハイアット福岡も気になるところですが、今回はスケジュールタイトにつき次回のお楽しみに。