11

オリエンタルホテル広島よりお招きいただきました。急遽朝大阪から東京まで戻っていたのでUターンで広島駅へ到着したのが18時半でした。ご案内いただいたディナーはフレンチレストランOZAWAへ。

12

さくら肉のタルタルステーキ、活毛がにの焼きリゾットとオーブルの時点で既に唸りまくりノックアウト気味。魚料理、メイン料理と進むにつれ気分は最高潮、久重シェフの料理はワクワクしてきます。

13

サービスいただいた本城さんの素晴らしいホスピタリティ、ワインチョイスも秀逸。何より見やすいシンプルなメニュー、プリフィクススタイルで気持ちがカジュアル楽ちんというのは、ワタクシのような節操ない人間にとって料理の美味しさを心から感じられる内容濃い時間となります。

14

広島へは100回近く出向いていますが、流川で瀬戸内の美味を満喫するというのが恒例。こうしてお招きいただかない限り、ホテルの、しかもフレンチという選択は今まで考えたこともありませんでしたが、食材の豊かな広島を改めて実感したのでした。

15